1. HOME
  2. 事業案内
  3. 美容雑貨事業
  4. デザインネイル事業

美容雑貨事業

美容雑貨事業

デザインネイル事業

デザインネイルチップの企画製造販売事業

弊社では、従来のネイルチップの問題点を解決し、消費者と施術者の両方にメリットのあるネイル事業として、デザインネイルチップ「ネイルコンタクト®」の企画製造販売事業を行っています。

従来のネイルチップ・ジェルネイルが抱えていた問題点

従来のABC樹脂製のネイルチップは、硬質で爪のカーブに合わない、すぐに取れる、接着剤の使用方法が不適切だと火傷を起こす、爪の隙間が不衛生、自爪が剥がれて出血、緑膿菌感染(グリーンネイル)などのさまざまなトラブルの原因を抱えていました。ネイルチップの代わりとしてジェルネイルが流行しましたが、時間と費用の負担が大きく、自爪が薄くなるなどのトラブルやアレルギーなどの難点がありました。

PCT国際特許出願済みの新しいネイルチップ

弊社のネイルチップは、人体や環境への不可や害が少ないバイオマスプラスチック(改質ポリ乳酸「PLAX®」)を原料とし、製造からデザイン、使用に至るまで、独自性と複数の会社との協力関係により付加価値を高めています。PLA樹脂性のバイオマスプラスチックは量産に不向きでしたが、特殊な添加剤により量産可能となりました。

ジェルネイルメーカー様などのOEM承ります
御社のオリジナルデザインで新素材のネイルチップを製作・販売しませんか?

安全性が高く、簡単に短時間で装着できるのが特徴です。やわらかい素材と形状記憶により万人にフィットしやすく、自爪部分をほぼ100%覆うことができ、ネイルチップとの隙間を防ぎます。酸素や爪からの水蒸気を通すしくみを兼ねそろえているため、密着しながらも快適に使用可能です。燃やしても有毒ガスが発生しないため、使用後に自爪と一緒にカットして可燃ごみとして焼却しても問題ありません。

施術方法も合わせて提供し、社会貢献

弊社のネイルチップと施術方法を合わせて提供することで、従来のネイルチップに存在しなかった酸素透過性や水蒸気を逃がす働きを改善し、爪が一回り大きく見えてしまうなどの問題点の解消にもつながっています。簡単に脱着可能で、何度もリユース可能で楽しめるほか、作り置きが可能でプロネイリストのサロンワークの生産性向上を叶えます。子育てや介護などでサロンワークから離脱したネイリストにも活用していただき、ネイル業界の雇用を守ります。

弊社が目指すのはプロネイリストのためのネイル業界の更なる拡大と女性が職業制約に囚われない自由な生き方です